PC端末によっては、内蔵カメラがフロントカメラとリアカメラの2つあるものや、標準のカメラと顔認証用の赤外線カメラの2つがある場合など、複数のカメラが内蔵されている場合があります。それが原因でカメラが正常に認識されない場合があります。以下の手順で、使用しないカメラを無効にしてください。(試験終了後は再度有効に戻してください)
※端末の機種によっては、デバイスマネージャーの[カメラ]ではなく、[システムデバイス]または[イメージングデバイス]にカメラデバイスが存在する場合がありますのでご注意ください。(Microsoft Surfaceをお使いの場合など)
本アプリケーションを閉じて、OS付属のアプリ等でカメラが動作しているかを確認してください。動作していない場合は、外付けカメラがあれば一旦外して別のUSBポートに接続するなどを行ってください。
それでも解決しない場合には、カメラ自体の不良なども考えられます。別のカメラを手配していだだくか、別のPC端末で受験するなど、受験者様ご自身で解決していただく必要があります。