CBTサービスサポート

ボーダー

Remote Testing

ボーダー

FAQ


 

トラブルにより試験画面を閉じた後の再開方法

カメラやPCのトラブル等により試験画面を閉じた後、以下の手順で試験を再開してください。
受験時と同じPC端末・ブラウザからアクセスする必要があります。
  1. 受験案内に記載のURLから再度ログインを行います。
  2. ログイン後、利用規約を一番下までスクロールし「利用規約に同意します」のチェックボックスにチェックをいれ、[次へ]のボタンをクリックしてください。

※ログイン可能期間が過ぎてしまい、ログインができない場合は受験案内に記載の問い合わせ窓口までお問い合わせください。詳しくはこちら

3.本人写真、身分証明書の撮影を再度行います。

4.注意事項ページから[試験システムへログイン]ボタンをクリックします。

5.試験画面ログイン後、試験名の横の[実施中]表示を確認しクリックします。

6.表示された内容に誤りがないか確認し、[実施する]ボタンをクリックします。

7.「未送信データ検出」と表示されたら、右下の[送信]ボタンをクリックします。

8.「送信に成功しました」と表示されたら、[OK]をクリックします。

9.実施状況の項目欄が「復旧済み」に変わっているのを確認し、[再開する]ボタンをクリックします。

※実施状況の項目欄が「採点待ち」の場合は、正常に結果が送信できていますので対処は不要です。

10.[開始]ボタンをクリックすると、前回中断したところから試験を再開することができます。