CBTサービスサポート

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Remote Testing

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FAQ


 

マイクチェックNGの場合の確認事項

①マイクが接続されているか

マイクが接続されているか確認し、接続されていない場合は接続してください。

②マイクを利用する他のアプリケーションやWebページが開いていないか

以下のサービス・アプリケーションなどが起動している場合は終了させてください。
・Google meets、ZOOM等のWeb会議サービスなど

③Webブラウザのマイク利用が許可されているか

・Google Chrome(Windows/Mac)の場合

利用環境チェックページまたはログインページを開いたときにマイクに関するメッセージが表示されたら、[許可]を選択します。
あるいは、ブラウザのアドレスバーのアイコンをクリックし、[サイトの設定]からマイクの項目を[許可する]に設定します。

・Microsoft Edgeの場合

マイクを使用する許可をWeb サイトに与えるかどうかをたずねるダイアログボックスで[常に許可]を選択します。あるいは、ブラウザのアドレスバーの左横にあるカギマークをクリックし、[このサイトに対する権限]からマイクの項目を[許可する]に設定します。

・Safariの場合

MacのSafariアプリケーションで[Safari]を選択し、[remote-testing.jpでの設定...]をクリックします。マイクの項目を許可に設定します。