マイクが接続されているか確認し、接続されていない場合は接続してください。
以下のサービス・アプリケーションなどが起動している場合は終了させてください。
・Google meets、ZOOM等のWeb会議サービスなど
・Google Chrome(Windows/Mac)の場合
利用環境チェックページまたはログインページを開いたときにマイクに関するメッセージが表示されたら、[許可]を選択します。
あるいは、ブラウザのアドレスバーのアイコンをクリックし、[サイトの設定]からマイクの項目を[許可する]に設定します。
・Microsoft Edgeの場合
マイクを使用する許可をWeb サイトに与えるかどうかをたずねるダイアログボックスで[常に許可]を選択します。あるいは、ブラウザのアドレスバーの左横にあるカギマークをクリックし、[このサイトに対する権限]からマイクの項目を[許可する]に設定します。
・Safariの場合
MacのSafariアプリケーションで[Safari]を選択し、[remote-testing.jpでの設定...]をクリックします。マイクの項目を許可に設定します。