利用環境チェック
ログイン前
ログイン後
受験開始前
受験中
受験終了後
ポップアップブロックの解除方法
カメラチェックNGの場合の確認事項(1)
カメラチェックNGの場合の確認事項(2)
マイクチェックNGの場合の確認事項
Cookie/JavaScript/Webストレージが有効になっているかの確認方法
ログイン中に誤ってF5キー(画面のリロード)や [戻る] ボタンを押してしまった
通知チェックNGの場合の確認事項
トラブルにより試験画面を閉じた後の再開方法
トラブル時のお問い合わせ
受験案内に記載の問い合わせ窓口までお問い合わせください。詳しくはこちら
フリーズ後10分程度お待ちください。それでも症状が改善しない場合は受験案内に記載の問い合わせ窓口までお問い合わせください。詳しくはこちら
2~3分待って変わらないようであれば、そのままブラウザを閉じていただいて大丈夫です。
ブラウザをすべて閉じていただければランプは消えますが、それでも消えなければPC端末の再起動を行ってください。