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Remote Testing

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FAQ


 

カメラチェックNGの場合の確認事項(1)

①カメラを使う他のアプリケーションやWebページが開いていないか

別々のブラウザでリモートテスティングの利用環境チェックと、受験者ログイン後のシステムチェックの両方を開いていないか、他のWeb会議ツールなども使用していないかを確認します。

開いている場合は、他のブラウザやアプリケーションをすべて終了してください。受験時に使用するブラウザ画面のみを開いた状態から、受験案内記載のURLにアクセスしてログインを行ってください。Macの場合も同様の操作となります。

②ブラウザの設定でカメラが許可されているか

受験案内に記載されている利用環境チェックを開きます。試験によっては、受験時の利用環境チェックが申込時と異なる場合があり、再度許可設定が必要な場合があります。

利用環境チェックで「カメラ・マイクの接続・識別チェック」がエラーとなる場合は、画面をスクロールし「Webカメラが利用できません。」メッセージをクリックします。表示される説明に従い、再度設定を行ってください。

③カメラを許可するアプリケーションの設定が行われているか

・Windowsの場合

  1. Windowsスタートメニューの設定をクリックします 。
  2. [プライバシー]を選択し、 [カメラ] を選択します。

  3. 「デスクトップアプリがカメラにアクセスできるようにする」を「オン」にします。

・MacOS(10.14 Mojave以降)でGoogle Chromeをご利用の場合

  1. [システム設定] を開きます。
  2. 左側のサイドバーから[プライバシーとセキュリティ]を選択し[カメラ] をクリックします。
  3. 「Google Chrome」のチェックボックスのチェックを有効にします。